教会訪問

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。(2歳児)

メリノール修道会の施設に行ってきました。

 

雨が降ってもそれはそれで楽しいかなって。

けれど、外にいる間は降りませんでした。

 

 

 

「マリアさま いた」

「あかちゃん だっこしてる」

 

ハロウィンの話をしたばかりだったからかな?

おばけ探しが始まりました。

ちょっと怖いかなって感じることも、

ここまでなら大丈夫かなって感じることも、

大切な力。

「トマト かな」

自分の知っていることの中から、出来事をつなげている。

「かくれんぼ」なんですって。

運動会のダンスです。

「ドラえもん」なんですって。

10月にお部屋で歌った歌でした。

毎日取り組んできたことが、子どもたちに浸透している。

 「よーいドン」

何か特別な遊び道具がある訳じゃないんです。

どんなところでも遊べる。

そんな子どもたちに。

捕まえた虫は「ママに みせる」ってポケットに、入っていましたか?

 

やる勇気とやめておく勇気。

どちらも大切に想う。

 

豚肉ときのこのすき焼き、ゆでとうもろこし、みそ汁、ごはんでした。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る