子どもたちが教えてくれました。

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。(2歳児)

体を思っているように動かせるようになる。

その思いがでてくるように。

先生は時々、仕掛けてみます。

見ている動きを、実際にまねて行ってみると、そこにはズレがあるんです。

 

 

私は、今までこの香りを知りませんでした。

花の横にできた緑の実から、柑橘系の香りがしました。

子どもが教えてくれました。

取り合いにならないようにすることは、実は簡単だけれど。

物があれば、あるだけ出すわけではなくって。

そこに、先生たちの意図することがあったりするのです。

「いち に さん… おまけのおまけのきしゃぽっぽ ぽーっとなったら かわりましょ」なんですって。

子どもたちが教えてくれました。

 

アジの大葉フライ、切り干し大根と平天の煮物、小松菜のみそ汁、ごはんでした。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る