自然でココロが繋がる

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。

幼稚園に来る途中。捕まえようか「どうしようか」って、ママと相談したんだって。

 

ママは「先生は好きだと思うよ」って。

 

そして幼稚園にやってきました。

 

カマキリが大好きな先生は、それはそれは喜びましたとさ。

 

カマキリもそうだけど、あなたの気持ちがわかったから。

「は」

子どもたちの想像力に、ただただ感心しました。

なにやら二人の世界が広がっていました。

滑り台は「あったかいかな?」

「めっちゃ あったかい」

今は少しだけお手伝いして、てっぺんまでたどり着きました。

「おつきさま ばいばーい」

こんなに自然で遊ぶ子どもたちに育っています。

 

クリスマスツリーの飾り付けをしました!

ライト点灯。

3歳児年少組。

ひじきごはん、おでん風煮、白菜の和え物、みかんでした。

 

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る