神秘

日々の出来事

小規模保育部「マミータ」の先生が、幼稚園の裏庭に、花壇を作ってくれました。

 

 

ココロ癒される場所。

ココロがうごく場所。

 

 

どこの筋肉を使うのか?

赤くなるくらい内腿も使っていました。

 

 

「せんせ、ここあけて」

 

 

アリの巣。神秘的です。

 

 

赤ちゃんが、お腹にくっついているだんごむしを、見つけました。

小さな白い赤ちゃんも、丸くなりました。

小さくても、同じです。

 

 

4歳児年中組。

 

「はやくりすさん、きてほしいな」
はやくりすさんのお世話がしたいんだって。
クラスのみんなが揃うのが今から楽しみです。

 

 

「せんせい!!」「みてみて!」
この時間の積み重ねで、少しずつ子どもたちのことを知る。

 

 

1人が粘土を始めると、それを見て、「ぼくも!」「わたしも!」

ともだちが楽しそうだと、やりたくなる。

 

大好きなくだもの、どうぶついろんなものを作りました。

 

 

おにぎり
「今日持ってきた?あとでみんなで食べようね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆上がりが出来ました!

お休み中に練習頑張ってたんですって

 

 

英語

ギブソン しおり先生

 

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る