グループワーク

日々の出来事

5歳児年長組。

 

 

 

グループワーク。

 

 

こういう経験がクラス力を高める。

 

 

リーダーも必要だけれど、リーダーばかりじゃ進まない。

 

 

主張することも必要だけれど、主張ばかりでは進まない。

 

 

譲ることも必要だけれど、譲るばかりじゃ進まない。

 

 

いつも同じポジションじゃなく、様々なポジションに。

 

 

こういう作業をしている子どもたち、何分でも見ていられる。

面白い。

 

 

泥だんご作りが流行り出しました。

黒く輝く泥だんごが見たい。

 

 

野菜。

 

 

 

 

 

 

 

 

「とうもろこし?」って。

 

 

3歳児年少組。

 

 

段ボールはんこで、模様をつけました!

 

 

マーブリング!!りすさん、興味津々です!

 

 

 

 

満3歳児たんぽぽ組。(2歳児)

 

 

 

 

 

 

 

ごはん、なすのそぼろ煮、かぼちゃ天ぷら、みそ汁でした。

 

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る