9月28日

日々の出来事

プラコップでくるくるへんしんドール

 

【よういするもの】
・プラスチックのコップ
・おりがみ
・ゆせいペン
・りょうめんテープ(なければセロハンテープ)
・はさみ
・かざりつ
けにつかえそうなもの
(マスキングテープ、シールなど)
①おりがみにまるをかいて、はさみできる(からだになるよ)
ペットボトルのキャップで かたをとると、やりやすいよ!
②1つめのコップに まるを りょうめんテープではる
(つくりたいにんぎょうのかずだけ はってね!)
③2つめのコップを やじるしのように、
うえにかさねる。
④からだのまるにあわせて、かおやて、あしをかく
(ずれないようにきをつけてね)
⑤おりがみやマスキングテープ、
シールなどをつかって、
おようふくをつくる。
 !! 完成!!
コップをくるくるまわすと、
おようふくがかわるよ!
ステキなおようふくをきせてあげてね!

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る