色々な場面

日々の出来事

生き物から学ぶことはとてもおおい。

小さい生き物から、強い生命力を感じる。

 

 

よく見つけられるようになった。

 

 

こいのぼりをあげてると、「つかまえた」って。

 

 

手はひざに?

手はももに?

 

 

道具を使うって結構、高度なことじゃないかな。

 

 

朝体操が始まりました。

 

 

 

挑戦する気持ち、素敵です。

 

 

クラスがまとまり始めています。

 

 

やり取りが可愛い。

 

 

なかなか難しかったりする時も。

 

 

お姉ちゃんを見てて、

 

 

私もお手伝いしたいって。

「あれ?」

 

 

お部屋ではいろんなコトが起きています。

 

 

 

1ねんせいたちが あいにきてくれました。

 

そつえんしきから いっかげつ たちました。

ききたいことが たくさんあります。

 

 

おともだちは できた?

おべんきょうは どう?

きゅうしょくは どう?

せんせいは やさしい?

 

 

たいへんなことはない?

むずかしいことはない?

こまってない?

 

せんせいは みんなの おかあさんと おなじこと かんがえてるかもしれません。

みんなが なんでも はなしてくれると うれしいんじゃないかな。

 

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る