流れるように

日々の出来事

子どもたちは、風を起こしました。

こいのぼりは泳ぎました。

 

あれこれしてるうちに、自分でも作りたくなる。

子どもたちは自分で、こういう風に作りたいっていう想いをもってて、

 

 

時々、想ってるのと違う風になると、

「うーん」って悩んだり、考えたりする。

それは大切なことだって想います。

 

 

それが、イメージしていたモノに近くなると嬉しくなる。

 

 

これ、遊んでいるんですよ。

 

 

これ、お手伝いしているんです。

これ、お兄さんお姉さんに教えてもらっているんですよ。

 

 

朝体操。

遊園地なんですって。

 

 

 

「ほたるじゃない?」

 

 

蛍を知っているから、蛍かなって思うんだな。

蛍を知らなかったら、言えないよね。

 

 

 

昨日の満3歳児たんぽぽ組。(2歳児)

 

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る