まだまだ

日々の出来事

「並ぶ」をしています。

練習ではないんだけれど、

遊びながらしていることが身に付いていく。

 

 

英語。

 

 

体操。

 

「ちょう」

モンシロチョウになりました。

 

 

気付くのは、いつも子どもたちからです。

 

 

雨で数日見ないうちに、たくさん芽が出てきました。

 

 

子どもたちだけで鬼ごっこが始まりました。

 

 

鬼決めをするって。

 

 

ちょうを自然に帰します。

 

 

ちょうは、しばらく近くにいました。

名残惜しいのかな。

手を振って。

 

 

まだまだそばに。

 

 

まだまだそばに。

もう一度、虫かごに帰ってきたり。

 

 

まだまだそばに。

 

 

まだまだこれからの青虫もいます。

 

 

アメリカじゃんけんを二人でしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ねんせいがきてくれました。

せんせいが みんなに あいたかったんです。

いまのみんなと いっしょだったら なにをうたうだろう。

いろんな にじ かな。

いっしょに うたいたい うた まだまだ いっぱいあります。

 

 

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る