秋の香り

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組は、昨日からの続きの遊びをしています。金木犀を大切そうにポケットに入れています。やっと自分の手にとって、においを嗅ぐことができました。体験しないと感じることができない経験を、幼い頃からしてほしいと思います。

英語の様子です。体が大きくなり、動きも大きくなり、少し部屋が狭くなったように感じます。

3歳児年少組の体操の様子です。体の動かし方を身につけます。

4歳児年中組。お話の絵が完成しました。

コロッケ、キャベツサラダ、オニオンスープ、ごはんでした。

いちねんせいが、あいにきてくれました。
『「じがていねいです。」「あいさつがいいです。」ってほめてもらったんだ』
ほめてもらえることをふやしましょう。みんなのがんばりは、きっとだれかがみていてくれます。
せんせいは、いまでもみんなのことがいちばんのじまんです。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る