子育て支援 たまご グループ

日々の出来事

子育て支援 ひよこ グループのお知らせ

子育て支援 たまご グループ。
3か月以上~1歳まで未就園のお子様と保護者の方が、対象です。
30年度は、5月に予定しています。



今年度、最後のたまごグループ「風船で遊ぼう」
預かり保育で幼稚園に来ている年長児が、一緒に遊んでくれました。

3,4歳児縦割りクラス、ゆり組。
満3歳児たんぽぽ組の子どもたちが、一緒に朝礼をしています。

初夏と言えるほどの気候で、外にいるのが気持ち良かったです。

自転車を立てる方法を見つけました。

今日はお弁当でした。

園庭の桜は満開です。

テラス側の桜も。
こちらも5月にはサクランボができます。


「せんせー!あり!あり!」

あじさいの新芽。自然の物は途切れることがありません。
次から次へと季節のバトンを渡すために、準備をしているように思います。

昨日の保育後です。今、中学2年生の卒園児と保護者の方が、幼稚園に来てくれました。

小さかった幼稚園時代。
今は、先生より背が高くなった子どもたちもいました。
いくつになっても遊びに来てください。
同窓会の会場として使ってもいいです。
電話してきてください。


変わってゆくものもありますが、変わらないものも、
きっとあると思います。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る