新高校2年生の同窓会

日々の出来事

幼稚園の先生は、幸せだと言われたことがあります。

小さければ小さいほど、大人の手を必要とすることが、多くあると思います。
そんな時代を共に過ごした関係であるからこそ、
子どもたちや保護者の方と深い信頼関係で、結ばれているのかもしれません。

新高校2年生の同窓会がありました。
平成19年度を飾ったアヴェ・マリアの子どもたちです。


子どもたちの気持ちは、昔にタイムスリップしているようでした。

人はみな、今の生活があります。
そして、昔のことを思い出すことが、少なくなると思います。
時には、原点に立ち返ってみるのも良いと思います。


京都の桜も満開の知らせが、あちらこちらから聞こえてきました。
幼稚園のしだれ桜は7分咲きくらいです。


初夏を思わす気候で、預かり保育「アミーゴ」と、小規模保育部「マミータ」の子どもたちが、水遊びをしていました。

テラスは園舎の裏側にあります。
京都薬科大学さんがお花を植えて下さり、これからたくさんの花が咲くと思います。

幼稚園テラスから、お花の名前が分かるようにしてあります。
小さな子どもたちには、最適な場所になっています。
「いちごがある!!」


親子登園クラス「オリーブ」には、月曜・木曜、各5組程度入会していただけます。
お電話ください。 アヴェ・マリア幼稚園☎075(592)6404

オリーブ組について

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る