歓迎式・始業式

日々の出来事

自分のクラスや担任の先生がわかる4月の始業式、
ドキドキした子どもの頃の記憶が、思い出されます。
幼稚園は、ドキドキ・ワクワクを感じる、素敵な場面がたくさんあります。


平成30年度 満3歳児たんぽぽ組 歓迎式がありました。
吉井フォトスタジオさんの、写真を使わせていただいております。


どんな子どもたちに出会え、どのようなクラスになるのか、先生たちは、期待で胸が膨らみます。


子どもたちに会う瞬間は、プレゼントの箱を開ける時のような、ドキドキ、ワクワクする幸せな瞬間です。



小さくて、可愛くて、手を離すと心配で。
慌てないで、少しずつ、少しずつ、大きくなってね。


今の姿を憶えておきたいから。
ゆっくり、ゆっくり。

優しい気持ちが広がっていきます。


保護者の皆様が、笑顔で過ごせますように。


24名でスタートした新満3歳児たんぽぽ組です。

お子様一人ひとりのこれからの歩みの上に、
神様からのお守りと祝福をお祈りいたします。



新 3歳児年少組の皆様。
4月10日(火) 入園式 (9:45~) 
お部屋で待ちしております。
アヴェ・マリア幼稚園 職員一同


新1年生が来てくれました。
みんなが りっぱな1ねんせいになったから 
せんせいたちは じしんをもって せんせいで いられます。ありがとう。
アヴェ・マリアのこどもたちが だいすきです。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る