日々の出来事

春期、預かり保育「アミーゴ」は、今日で終わりでした。
子どもたちの気持ちは、もう新しい学年になっているようでした。
廃材を使って、遊んでいます。


「何を作ってもいい」
簡単なようですが、難しいことかもしれません。

自分で考えて、自分で決めて、自分が納得する。
大人でも難しいことです。

廃材遊びもすぐには、できるようにはなりません。
何度も経験し、様々な用具を使いこなせるようになり、
時には失敗し、自分の思い通りの作品になると思います。

いよいよ月曜日から新学期がスタートします。

サクランボの実ができていました。
自然の変化を見るのが好きです。
この面白さを子どもたちにも、感じてほしいと思います。


しだれ桜がとてもきれいです。
今日のようなお天気も神秘的に見えます。

新 満3歳児たんぽぽ組の皆様。
4月9日(月) 歓迎式 10:30~ 
お待ちしております。
アヴェ・マリア幼稚園 職員一同

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る