お散歩

日々の出来事

小規模保育部「マミータ」
新学期が始まり、新メンバーを迎え、賑やかに過ごしていました。


預かり保育「アミーゴ」
毎日、様々な先生と関わります。
一人ひとりの園児を、園の先生みんなで、見守り保育し、教育しています。

良いお天気だったので、ご近所をお散歩しました。

六兵池公園で幼稚園の友達に会いました。
「いっしょに あそぼう!」
子どもたちが、自分の力で遊びを広げていけるようにと願っています。

アヴェ・マリア幼稚園の卒園児と一緒に遊びました。
幼稚園の頃も、園庭で泥団子を、作っていました。
その頃よりも上手になって、カチカチの黒光りする泥団子が、できていました。


「どろだんごは こんなんして つくるねん」
「きのうから つくってる」
おもちゃがなくても遊べる子どもって素敵だと思いませんか?


どこかに行きたくなります。

子育て支援「ひよこ」グループ
アヴェ・マリア幼稚園 ☎075(592)6404

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る