お兄ちゃん、お姉ちゃん

日々の出来事

『人に優しくしたい』
それは、みんなが思っている。
その『優しく』が、どんなことなのか知ってほしい。


お兄ちゃんお姉ちゃんありがとう。


満3歳児たんぽぽ組。
どんなおもちゃがあるかな。



「たんぽぽ組さん おいで おいで」


みんなのそばにいなくても、


少し離れた場所から、見たり、聞いたり、感じたりしています。


手を引っ張っていって、みんなの中に入れるのではなく、その心が動くときを待ちたい。

「せんせい みてー」

滑り台

砂場。友達のことが気になります。

笑顔の時間が増えていきます。

「いいの みつけた」

グローブジャングル。

3歳児年少組。
アーラスポーツクラブ京都の黒田先生と一緒に、体を動かしました。

4歳児年中組。
かぶとづくり。



すみれ組。

ゆり組。

今までおいしい給食をありがとうございました。
お別れは、次のスタートの準備や、お別れの人の応援をする時。

幼稚園について、質問等ありましたら、お電話ください。
アヴェ・マリア幼稚園 ☎075(592)6404

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る