少しの勇気

日々の出来事

今の今、子どもたちに幼稚園で望むことは、
幼稚園が大好きになってほしい
ということだけです。
子どもたちの安心できる場所でありたい。


好きなものを見つけるためには、少しの勇気がいります。

みずたまり。
「はいってみようかな」

園庭遊び
砂場。
「さわってみようかな」


お誕生日ケーキ。

お部屋あそび

生き物は子どもたちの心を動かします。

「かめさん おいでー」

「せんせい えほん よんであげる」

すみれ組

ゆり組

『今日』を、毎日 毎日 重ねていきます。

新1年生が来てくれました。
みんなの しょうがっこうに いきたいです。
みんなの たのしそうなすがたを みたいです。
また、かおをみせに きてください。 

新2年生が来てくれました。
あたらしい 1ねんせいに やさしくしてあげてください。
じぶんが してもらったように。


小規模保育部「マミータ」の子どもたちも、育っています。
小規模保育部「マミータ」もアヴェ・マリアの子どもです。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る