遊びが学び

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。
お姉ちゃん。やっぱり大人より遊ぶのが上手です。

「ここ ここ」車のタイヤ。
子どもたちの行動、一つ一つの意味がわかると面白い。


「いない いない ばぁー」

お遊戯室。

フープ。
遊び方を模索中です。

粘土。

「がお がお」
子どもたちはどんなものでも、遊べます。

帽子かぶったよ。

たんぽぽわたげ。

時々、ママを探します。
母としては、その気持ちをもっていてくれることが、嬉しい。

4歳児年中組 絵本。

「きれいな おはなやでー」

5歳児年長組。ビー玉転がし。

今日は、二色丼、キャベツのじゃこごま和え、みそ汁です。

帰りのバス。「つぎは ぼくの おうち?」

預かり保育「アミーゴ」は、お誕生日会でした。

1年生が会いに来てくれました。
しょうがっこうは たのしいところ。
みんなは きっとたのしいことを みつけられると おもっています。
たのしくするちからがある。
ようちえんで あんなに たのしめたんだから。
さがそう。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る