「したい」気持ち

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組
ママと見つけた たんぽぽを「見せたい」
そんな思いで体が、「幼稚園へ」と、向かいました。


「昨日のタイヤの車を見たい」
部屋に入って、何をするよりも早く、おもちゃのところへ向かいました。
そんな思いを知っているのは、毎日同じ「場所」で、
同じように接している「人」。


水筒のロックが面白くって。

「からあげ」

指の先に何があるのか。

お遊戯室

跳ぶ?跳ばない?

3歳児年少組。体操。

こいのぼり製作。


4歳児年中組。体操。

外の空気を吸いながら。

朝、園庭に入ると、甘い香りがしました。
いつもいつも、匂いを感じることはできないのですが、時々、匂いを感じます。
その瞬間が、幸せです。
お母さんの匂い。子どもたちは気付いていると思います。


1年生、2年生、3年生が来てくれました。
ちょうど あいたいと おもっていました。
せんせいたちのきもちに きづいていたの?
アヴェ・マリアのこどもたちは ひとのきもちを かんがえようとするやさしいこ。
アヴェ・マリアのこどもたちは じぶんのきもちを あいてに つたえようとするつよいこ。

こいのぼり

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る