1歳~子育て支援「ひよこ」グループ

日々の出来事

子育て支援「ひよこ」グループ。


今回は、こいのぼりを作りました。

毎回、様々な活動を企画しています。ご参加ください。





子どもの存在は 無視しない。


子どもの行動を「みて みぬふり」すると、子どもの「いろいろ」が 見えてくる。
そんな時があっても いいんじゃないかな。



満3歳児たんぽぽ組。
子どもたちが、初めて「おえかき したい」と、言いました。


穏やかな時間が、流れています。
何かが 伝わる写真を 撮りたい。


今日は3、4歳児、60名が、お遊戯室遊びをしました。
大きいお兄さんお姉さんが優しく遊んでくれます。


幼稚園は「集団の学び」ができる場所。


先生からだけではなく、友だち同士から学ぶことも多いです。

4歳児年中組。秘密の「あれ」作り。

パン給食 メロンパンとウィンナーパンでした。

「母の会」の部活動。バレー部の様子です。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る