ココロは動きます。

日々の出来事

あさって、5月17日(木)10:15~、
未就園児対象「ひよこ・たまご」グループ。
『ゆかいなコンサート』
親子でご参加ください。幼稚園の子どもたちも一緒に参加します。
アヴェ・マリア幼稚園  ☎075-592-6404

満3歳児たんぽぽ組。
子どもたちのココロが、動き始めました。


先生たちのことを、好きになってほしい。
ただそれだけです。


だって、
「好きな人」とだったら、どんな「場所」でも、
やれる気がしませんか?



笑っている姿を見ると、ココロとカラダに、
暖かくて優しい感覚が、やってきました。

♪こどもがいっぱい笑ってる♪
♪わっはっはっ いっひっひっ えっへっへっ ほぉ♪
うたったね。

子どもたちの気持ちを引き出し、受け止めようとすればするほど、
子どもたちは自分の気持ちを表し、「自分でやろう」とする。

3歳児年少組。初めてのハサミ。
ハサミの使い方を知り、自分で切りました。


袋に入れて風船あそび。

自分で作った「もの」。嬉しさも倍増!くしゃくしゃになるまで遊んだよ。

4歳児年中組。
父の日プレゼント作り。
コソコソ…内緒だよ。

今、何を感じていますか?

チャーハン、しゅうまい、中華スープでした。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る