明日、子育て支援「ひよこ・たまご」コンサート

日々の出来事

明日、お待ちしております。
人数にまだ少し余裕がありますので、ご参加ください。
幼稚園にお越しの際は、職員にお声掛けください。


満3歳児たんぽぽ組。
子どもたちの頭の中の 道(回路?)は、まだまだいろいろで、
大人たちは、想像を膨らませて、楽しんでいます。



何かをしている方が、落ち着く時もある。

3,4歳児縦割りクラス。ゆり組、すみれ組。
みんなで虫探し!「だんごむしがいたよー!!!」


「なんであんなとこいるんやろ?」「おうちなんかな?」
「まいごになったんかな?」子どものつぶやきは面白い。

グローブジャングルにて。
「高いところにいく子 低いところにいく子」 大人は何を考えますか?
良い 悪い の判断は必要なく。。。
どちらも楽しそう。
子どもたちの思いを乗せて、グローブジャングルは動きます。


「みてみて」宝石でも扱うかのように大切に見せてくれました。

5歳児年長組。
製作をしています。出来上がったら持ち帰ります。


製作なんかでよく思うことがある。
「早いけど丁寧ではない、早くはないけど丁寧」 大人は何を考えますか?
良い 悪い の判断は必要なく。。。
ありのままを受け止めると、
もっともっと、深い何かが見えてきませんか?


小規模保育部「マミータ」
子どものこんな表情を見られる私たちは幸せです。

パン給食。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る