習慣

日々の出来事

子育て支援「たまご・ひよこ」グループに、
ご参加くださりありがとうございました。

次回、6月6日(水)「たまご」グループ

次回、6月20日(水)「ひよこ」グループ

「ゆかいなコンサート」
歌のお姉さんと、楽しいピエロがやってきました。

舞台に上がった子どもたち。

皿回し。

満3歳児たんぽぽ組。


「並べなさい」と言ったわけではありません。
身につけてほしい習慣はたくさんあります。


表面上「できる」ではなく、子どもたちの生活に溶け込むように、
「なぜなのか」ということを理解して。
子どもたちに、伝える方法は「無限」です。

なにも話していなくても、距離が近づいている。

お帰りの前に。
子どもたちの力にいつも驚かされます。
大人よりも、はるかに力があるんじゃないかと感じることがあります。

かぼちゃコロッケ、春雨サラダ、コンソメスープ、ごはんでした。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る