未来へ

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。
クレパスが描く「もの」だって、誰かが教えたの?
紙にクレパスで色がついた時の、
「嬉しさ」「驚き」「面白さ」


小さな頃の記憶は、
大人になったら忘れてしまうかも。。
でも、今の経験が、これからの未来に繋がっていく。


「人」の土台となる時期を、一緒に過ごせることに感謝します。

靴が左右逆なことに気付き、「思い」をお兄さんに伝えました。
「自分で履きたい」と「履かせたい」の思いが一緒にいます。

預かり保育「アミーゴ」。
お子さまを、18:00までお預かりしています。
「音譜で遊ぼう」
子どもたちが作曲しました。


子どもたちのつくった楽譜を、先生が弾きます。
まわりの「人」の力があって、形になり感じることができる。
そんな経験が、これからの未来へつながっていく。


パン給食でした。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る