今日の変更

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。
はさみで切ろうとしました。
1枚の紙をとったはずなのに、2枚だったんです。


はさみをおいて、2枚を1枚にしました。
このストーリーを知っていたのは、共に過ごした「人」です。


おねえちゃんのそばを選びました。

おねえちゃんが、使っていた色の色鉛筆を選びました。
このストーリーを知っていたのは、共に過ごした「人」です。

月に1回程度、お弁当日があります。 

お弁当を作った方の子どもを思う気持ちが伝わってきます。

預かり保育「アミーゴ」 
砂遊びでした。
雨で場所が、「お遊戯室砂場」に変更しました。
なんか楽しそう。

小規模保育部「マミータ」
親子遠足でした。
雨で行き先が「お遊戯室動物園」に変更しました。
なんか楽しそう。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る