感覚

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。小規模保育部「マミータ」。
一緒にたまねぎを感じました。
「視覚」、「聴覚」、「触覚」、「嗅覚」、
「味覚」はまた今度。


一緒に踊りながら、写真を撮ると、
こんな風になりました。

友達と一緒に、横になりました。

3歳児年少組。雨上がりのどろんこ遊び。
はっぱを浮かべたら…?
冷たい感覚に、どろどろの感触。



今日の泥が触りたかった子どもたちを、
先生たちは「ドロドロやん」と笑いながら、応援していました。
お家の方の、「ドロドロやん」の気持ち。お洗濯での応援。
ありがとうございます。


滑り台では「カンカン…」踏切かな?

今日の給食は、肉じゃが、ほうれん草のおかか和え、みそ汁、わかめごはんでした。
子どもたちに夢中で、写真は撮れませんでした。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る