日々の出来事

夏を楽しむっていうことは。

おばけきゅうり。
こんなのお店では売っていません。


キュウリの花の付け根をみました。
キュウリの花を知っている子を誇らしく思います。


幼稚園でできたひまわりの種から咲きました。
7月13日、保護者の方に写真をいただきました。
8月2日になった今、どうなっているか。


子どもたちが、選んで実行する。

体と脳を使う

「いつまでも小さいままでいてくれたらいいのに」
時々思う、大人のひとりごと。




つながれた指と指が愛おしくて。

夏の夕立が好きです。
空の色が変わり、ココロが動くのを感じていました。
子どもたちは、何にココロを動かされていますか?

平成31年度園児募集について
入園案内は、平成30年9月1日(土)より開始いたします。
 1.入園願書の交付と受付
 2.募集人員
 3.入園の手続き
 4.京都府、京都市・ 大津市の補助金
 5.制服などの指定
 6.時間外の保育
 7.保育体験・保育参観及び入園説明会
 8.園内見学や保育参加

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る