集合体

日々の出来事

高校生のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちは、子どもたちに寄り添っています。

何かを教えようとするだけでなく、ただ寄り添ってくれる。
それがきっとうれしかった。


水しぶきをゆっくり見たことありますか?
はやくたくさん見るのも好きだけど、
ゆっくり一粒にも気付いてほしい。


どんどん流れていくけれど、時には立ち止まって、
流されていくでもなく、逆らうでもなく、
流れを感じてほしいと思う。


夏野菜カレー、キャベツサラダ、オレンジでした。
収穫した宝石トマト。

黄色が眩しくて。
なんか笑っているみたいで。

2年生が手紙をくれました。
40にんとせんせいたち。
あのときながれたおんがくで、ようちえんのことをおもいだす。
あのときのにおいで、ようちえんのことをおもいだす。
たのしかったことを、たくさんおもいだしているでしょうか?
あいしています。


平成31年度園児募集について
入園案内は、平成30年9月1日(土)より開始いたします。
 1.入園願書の交付と受付
 2.募集人員
 3.入園の手続き
 4.京都府、京都市・ 大津市の補助金
 5.制服などの指定
 6.時間外の保育
 7.保育体験・保育参観及び入園説明会
 8.園内見学や保育参加

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る