チャレンジ

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。登り棒。

子どもの頃を思い出して登り棒をしていると、

すぐに見つかってしましました。

きっといつの間に登れるようになっていて、誰かの「やってみよう」になる。

 

 

誰かがやり始めると連鎖していくのが、みんなでいることの良さ。

幼稚園の頃、こういうのができる子を、私は憧れの眼差しで見てました。

ブランコ。

まだまだ「ゆぅ~ら、ゆぅ~ら」の時にぶつかる経験をしておくのも有りだったり。

 

 

この前の体操の経験があるから。

このマットを見るなり、遊びだした表情が自信と満足で生き生きしていた。

「前に遊んだ」の、経験が生きてる。

 

手が届かなくて、摘めなかったたんぽぽの姿に、時間の流れを感じました。

 

 

 

3,4歳児外遊び。


おもちゃがなくても、紙がなくてもお絵描き♪


なわとび練習中!

 

3歳児年少組
12月のクリスマス会に向けて…
準備が少しずつ始まりました!

 

親子登園「オリーブ」組。
1歳児の親子体操。

 

 

親子丼、ほうれん草とツナの和え物でした。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る