日々の出来事

少し前の秋を想う。

葉っぱや花を飾る場所は、もう知っています。

何度も飾って、ここにこんな風に飾ったらいいって。

 

昨日あそこにあったものが、今日はどんな風になっているだろうって、ワクワクしながら幼稚園に来られたら、幸せだなと思う。

 

赤ちゃんはくるまれていました。

絵描き歌。

私は、完成した絵を見るよりも、描いている途中を見るのが、好きな子どもでした。

 

紙の上であっという間に形になるのが、不思議で。

その感覚をよく覚えています。

子どもたちはここで感じているかも。

 

体操。

中学生のお兄ちゃん先生が来ています。

 

「正しい」や、「正解」はいろいろあって、人によって違う。

人としてココロが育っていくように。

 

 

豚肉のケチャップ炒め、白菜と塩昆布の和え物、みそ汁、ごはんでした。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る