だいすきな ひとへ③

日々の出来事

 

カメリちゃんが、あたたかくなって、

はじめて、あまエビをたべました。

 

せんせいたちは

はなれていても

みんなと なにかできないかなと

いっしょうけんめい かんがえています。

 

おもしろボイスチェンジャー

材料は
トイレットペーパーの芯
10cm✖️10cmにカットしたビニル袋
輪ゴム
折り紙 あれば

 

つかうもの

といれっとぺーぱーのしん

びにーるぶくろ

わごむ

おりがみ

 

ビニル袋の中央に十字の切り込み

 

びにーるのまんなかを十にきります

芯に折り紙を貼る
なければそのままでもよい

 

といれっとぺーぱーのしんに

おりがみをはります

家にあるシールなど貼る
絵を描いても良い
↓クレパスなら手につくかも…

 

しーるをはったり

えを かいたりしてください

せんせいは こいのぼりにしてみました

ビニル袋を輪ゴムで止める
ピーンと張るように

端を引っ張るのがポイント

 

びにーるぶくろを

わごむでとめてください

ぴーんとはりましょう

そして、せんせいみたいに

はなしてみて

おうちのひとと いっしょに

つくってみてください。

 

あなたたちのえがおを

おもいうかべています。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る