だいすきな ひとへ④

日々の出来事

本日は雨です。なんだか気持ちも暗くなってしまいそうですが、お家で盛り上がるおもちゃを紹介!

 

材料はどこのお家にもあるビニール袋とペットボトルのキャップ、セロテープ、何でもいいので紙と紐があればばっちり^_^

 

つかうもの

びにーるぶくろ

ぺっとぼとるのふた

せろてーぷ

ひも

おえかきのかみ

 

ビニールぶくろにすきなもようをマーカーでかいて(さかさまにしてかくのがポイント!)

 

せんせいは おともだちの

えをかきました

せろてーぷで くっつけてください。

こんなのを よういしておくと

あそんだとき たのしくなります。

びにーるぶくろの はしっこをもって

たかいところから てを

はなしてください

おうちのひとと あそぶと

たのしいです。

 

せんせいは 30てんと 50てんです。

まいにち まいにち すぎていって

あなたたちに あえるひは

ちかづいてるって おもっています。

いまは おうちで できることを してください。

 

あえたとき そのちからを みせてください。

たのしみに しています。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る