だいすきな ひとへ⑦

日々の出来事

かめりちゃんの しっぽと あしに

こけが はえていました。

あたたかくなって きたんだなって おもっています。

今日、幼稚園の赤扉の所に、

防災カーテンがつきました。

夏は熱風が、冬は冷気が入ってこないようにできます。

 

あかとびらのところに かーてんが つきました。

あみーごしつの かーてんもつきました。

みんなは かーてんをみて なんて いうだろう

ようちえんは じゅんびできているのに、
みんなに きてもらえないのが さみしいです。

 

クレーンゲーム

 

つかうもの

かみ

(おれんじは がようしです)

かくもの

はさみ

なにかつかめそうなもの(おりがみとか てぃっしゅ)

おりがみより ながめの がようしを よういします

 

たてに すこしずらして おります

かさなったところに せんを 2ほん かいてください

せんのところを きります

おりめをつけて さんかく△になるように

もってください

 

かさなっていないところが

うえしたに うごかせたら できあがり

かわいいもようを かいても いいですね

なにが つかめるか

いろいろ ちゃれんじ してみてくださいね

 

 

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る