だいすきな ひとへ⑧

日々の出来事

きょうは かぜがあって すこし さむいです。

 

あめが ふってきました

 

かさ ながぐつ

かえる かたつむり あじさい

みずたまり どろあそび

 

あめを かんじると いろいろ おもいます

 

 

ぴょんぴょんはねるかえるのおもちゃ

つかうもの

といれっとぺーぱーのしん

かみざら(かみでもいいです)

はさみ

かくもの

 

といれっとぺーぱーのしんに

4 つの きりこみを いれます。

 

2 つを きります。

ぎざぎざに おって かえるのあしを つくります。

はんたいも 4 つに きりこみを いれます。

よこに ひろげて かえるのてを つくります。

かえるのかおに なるところを まるくきります。

いろをぬって かおをかいたら かえるのできあがり!

せんせいは かみざらを はっぱに しました。

かえるが ぴょんっと とんで

はっぱに のったら 10てんです。

みんなも かえるさんと あそんでみてね!!

 

おうちで体をいっぱい動かせるダンスを紹介します。

 

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る