園内めぐり

日々の出来事

今日は、年長組と満3歳児組・年中組と年少組がペアになって幼稚園の中を探検しました。
大きな子が小さな子の手をひき、優しく幼稚園のことを教える姿がありました。
「ここはアミーゴ室だよ。」

「お遊戯室は広いよ。」

「すみれ組の先生は松本先生。」

良いお天気だったのでゆっくり外で遊びました。
どの子も外が大好きです。風が気持ちよかったね。

年長組は絵を描いていました。

みんなは何をしているのかな?
毎日、楽しいことを見つけて、チャレンジして欲しいと思っています。

初めてのものを使う時、保育者のそばで一緒に行います。

子どもたちはお母さんのことをよく見ています。上手だね。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る