遊ぶ

日々の出来事

満3歳児たんぽぽ組。
初めての英語。


片付けの後の、可愛い場面。
ひとつ、ままごとのコップが入っています。


「もの」を、おもちゃと捉えるのか、生活用品と捉えるのか。
この年齢の、「何もないところで遊べる子」って、こういうことなのかもしれません。

小規模保育部「マミータ」
スリッパ。
「おもちゃ」なのか「生活用品」なのか。
教えなくても、だんだんわかっていく。


車輪

ボール入れてみました。

ブランコ。
高いままのブランコの下に、ブロックが。
子どもの思いが、あったのか。

こんな風に大きい子も、小さい子も育っていきます。

給食

3歳児年少組。
アーラスポーツクラブ京都の面白い黒田先生。

跳び箱だって自分で登ってジャンプ!

自分たちで作って、

自分たちが遊ぶ。

「優しく」。困っている人を見ると「助けたい」。そんな優しさを見つけました。


4歳児年中組。
英語。積み重ねてきた経験があります。

体操。成果を出すための練習ではなく、経験です。

絵本。

5歳児年長組。
「大きなこいのぼり」
よく見ると小さなこいのぼりがたくさん集まっています。

長いゴールデンウィーク、お楽しみください。
5月7日待っています。

山科区にある学校法人カトリック京都教区学園アヴェ・マリア幼稚園のホームページはこちらから

ページの先頭へ戻る